お知らせ

2016-06-22 16:36:00

教科書教材『ニュー・エンジョイワーク』

20160622.jpg

 

 

少し前のお仕事になりますが、完成本をいただいたのでご報告です。

中学校英語のワーク教材「ニュー・エンジョイワーク」1、2学年のイラスト(約400点)を担当しました。

すでに4月から使用されていますが、一般販売はされておらず学校関係者のみが購入できる教材です。

詳しくはこちら

 

ちなみに教科書の出版社とは関係なく、こちらは編集制作会社からのご依頼でした。

 

今年は「中学校英語」に縁があるな~と思いつつ、楽しくお仕事させていただきました。

そのうちギャラリーにも作品をアップしたいと思います。

 

 

2016-05-27 16:37:00

雑誌『クロスワードパクロス』7月号

20160527.jpg

 

 

今日発売のクロスワードパクロス7月号にイラスト5点を描いています♪

 

 

20160527-3.jpg

 

 

個人的なお気に入りは、「趣味を極める!クロス」の↑このイラスト。

趣味多すぎて、どれも極められなそうですけども。。

 

 

2016-05-19 16:40:00

雑誌『まちがいさがしメイト』7月号

20160519.jpg

 

 

本日発売のまちがいさがしメイトにイラストを描いています。

2号連続でご依頼いただけて嬉しい限りです♪

※まちがいさがしメイトは隔月発売なので、5月号の次が今号なのです。

 

今回もゆる~い「うさぎマンの日常」を描いてますので、よかったらご覧ください。

 

最近は他の雑誌でもまちがいさがしのイラストを描かせてもらっていますが、うさぎマンのまちがいさがしは少し難しめに作っているので、ぜひ挑戦してみてくださいね~。

 

 

2016-04-30 16:42:00

雑誌『ジャンボまちがい絵さがしパル』6月号

20160430.jpg

 

 

本日発売の「ジャンボまちがい絵さがしパル 6月号」でイラストを描いています!

 

今回初めてのご依頼にも関わらず、嬉しいことにカラー2ページを担当させていただきました。

イラストはやっぱり《うさぎ♪》…なのですが、パクロスとはタッチを少し変えています。

 

テーマが『母の日のプレゼント』だったので、うさぎ4兄弟がお母さんへのプレゼントをあれこれ考えている様子を描いてみました。

カラーなので、キャラクターの服や背景など色合いを考えるのがとても楽しかったです。

 

可愛いイラスト満載の雑誌なので、書店でお見かけの際はぜひお手にとってみてください。

 

 

2016-04-27 16:44:00

雑誌『クロスワードパクロス』6月号

20160427.jpg

 

 

クロスワードパクロス、本日発売です!

今月はイラスト5点(うさぎ4点、ねこ1点)を描いています。ぜひ、ご覧ください。

 

 

20160427-3.jpg

 

 

個人的に気に入っているのはこのイラスト↑ 『果物』を描くのがとても楽しかったです♪

 

実は、最近パズル誌関係のお仕事を他にもしたので、発売され次第こちらで報告したいと思います。